食養生学と経絡養生学

こんにちは♪

富山市の整体・リンパドレナージュ体質改善の専門サロン

hitoiroの若月です。

 

 

 

昨年4月から受講していました、

食養生学と経絡養生学の講義の1年目基礎課程が修了しました♪

毎週岐阜市まで車で通っていましたが、

何事もなく無事に通うことができてまず一安心です!

image

 

東洋医学の考えを学び、

生活やからだを通してより深めていくことで、

従来の施術・指導法に新しい考えがプラスとなり

よりお客様の健康・体質改善の結果に繋がっていると実感しました。

今年は学んだことを臨床・研究する一年にしたいと思います!

2年目も楽しみです(o’∀’o)

 

若月

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

「美肌づくりの基礎と顔筋アプローチセミナー」

こんにちは♪

富山市の健康と美容の専門サロン

hitoiroの店長 若月です♪

 

先日高岡市にて、高岡市職員労働組合女性部のみなさまに

《美肌づくりの基礎と顔筋アプローチ》というタイトルで

セミナー講師を務めさせていただきました。

 

ちょうど1年前もお呼びいただき、今年もご依頼をいただきとても嬉しかったです☆

昨年は雪が降り積もり、吹雪いていたのを覚えています。

 

女性の方の参加者様がほとんどですので、

《美容》をテーマに、という担当者さまからのご依頼もあり、

化粧品の基礎知識と顔筋についての講演内容にしようと思っていましたが、

2・3日前に今回のアシスタントをお願いしたmiki先生との打ち合わせにて

「化粧品の手づくり体験は?」という案が出て

私もmiki先生も、ちょうどのタイミングで手づくり化粧水を愛用していたということもあり

すぐに予定を変更☆

 

先週の経絡養生講義で教わった、《玄米水》を取り入れて

小さいサイズですがMy化粧水を作ってお持ち帰りしていただきました♪

 

化粧水づくりの前に!!

冷えた体を温め、背筋を鍛えて顔筋を引き上げる

顔筋アプローチ運動をみなさまにしていただきました♪

 

肩甲骨を動かして可動域を広げてあげる。

鎖骨・胸を広げてリンパの流れ、呼吸を深くして

血流を良くしてあげる。

 

これがお顔のリフトアップ、シミ・しわ・くすみの改善に繋がります♪

 

体操方法にご興味がある方は是非、hitoiroの骨盤ダイエット体操をお受けください♪

 

身体を温めてから、化粧水の手づくり♪

ああああ、まったく写真撮らなかったのですが、

image

玄米水の仕込みの写真はあったので載せます♪

 

最初にこちらのお水と、水道水を飲み比べていただきました。

ほとんどの方は水道水の塩素のキツイ匂いがわかられたかと思います。

玄米水の方は、山のお水を汲んできています♪

お米の甘い香りがしました。

 

このお水にアロマの精油を足して、簡単化粧水の出来上がり♪

 

生の化粧水なので、2日で使い切ってもらいますが、

使用感やお肌への効果が気に入っていただければ嬉しいです♪

 

美容と健康のことは皆様とてもご興味あったように感じました☆

顔筋アップ、美肌づくりをして毎日の笑顔につながればいいなと思います♪

 

 

hitoiro   若月彩子

 

hitoiro

〒930-0023 富山市北新町2-1-17 ヴィ・エトフビル4F

tel  076-471-7781

mail  info@hitoiro.info

HP  http://hitoiro.info

taiso_01

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

親子旅行♪

こんばんは♪

富山市の健康と美容の専門サロン

hitoiroの店長の若月です♪

9月の連休は今日で最後でしたが、

みなさまいかがお過ごしになられましたか?

hitoiroは連休のちょっと早い

18,19日とおやすみさせていただき、

久しぶりの家族旅行に行ってきました☆

母と妹の3人旅☆

笑いあり、涙ありの、思い出が詰まった旅行となりました♡

母が昔から大好きな飛騨高山。

温泉旅館ではなく、民宿に素泊まりで

夜は高山の町に出掛け、ご飯にお酒を楽しみました♡

image

チェックイン前のお昼ご飯は

とろろ麦ご飯♪

自然薯、天然じゃなかったのがイマイチでしたが

たっぷりとろろ食べれて幸せでした♪

image

おひつ、すごく欲しいです♪

うちでは土鍋でご飯を焚くので、

おひつ一つ欲しいなぁと思ってますが

高山で見つけたおひつ、結構高くて今は我慢しましたw

image

お宿に到着☆

女将さんが優しい、落ち着いた雰囲気の民宿です♪

image

母も妹も寝ちゃったので、夕方まで一人読書してました♪

畳はいいですねー♪

image

夜は居酒屋にスナックに、

地元の方とも楽しく会話ができて

とても良い時間を過ごしました♪

母と妹と、ゆっくり話すのも何年ぶりでしょうか。

親子っていいなぁって思います♪

翌日は高山の古い町並みの朝市へ買い物に行ってきました♪

image

川が静かで綺麗♪

民芸品店にあった木のアルファベット♪

お煎餅も美味しかったです♪

image

また親子で来れたらいいな♪

 

ヒトイロでみなさまの連休のお話も聞かせてくださいね♡

 

Beauty&Health  hitoiro

Ayako Wakatsuki

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

一日一偽善

こんにちは♪
hitoiro店長のわかつきです☆今日も暑い、富山は蒸し蒸しな暑さだわ

🐠 🐠 🐠 🐠

こんな暑さでも、今日も「一日一偽善」行ってきます♪

「一日一偽善」はそのままの通り、一日一回の偽善を行うこと☆

今月の一日にスタートしたのでまだ半月ですw

きっかけはいつもお世話になっている岐阜の子宝先生がやっていたので、、、
ということもありますが
今年の目標の一つにボランティア活動をすることというのがありました♪
いざボランティア活動しようと思っても
したことないもん、なかなか何していいかわかんないまま今年も半年を過ぎ、
先生がゴミ拾いしているのを見て、これじゃん♪
ってかんじで始めました。

o0480036013366740953

続きを読む 一日一偽善

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

お問い合わせ

電話番号 メールフォーム Webで予約