富山より半月遅れでの梅干し作り♪

こんにちは♪

富山市の経絡養生・体質改善サロン hitoiro(ひといろ)

の徳田です☆

 

先日届いた青梅はいい具合に熟してきまして、

「今日だ!!」という漬け頃のタイミングでしたので

午前中に今年の梅干しを漬けました☆

 

image

image

 

直径4cmくらいの梅と、3cmくらいの梅です♪

去年より小ぶりです。どんな味になるか楽しみー♪

広島産のはやはり完熟が早く、長野産は届いてから3,4日経っていますがまだ青みが残っています。

なので今日は完熟した大きい梅から漬けました☆

無農薬・無除草剤で栽培するのは虫がついてとても大変です。

多少の黒い斑点がありますが、味には問題ありませんのでこのまま使います♪

 

image

お塩はこちらの天日海塩750♪

きめ細かい粒子のサラサラしたお塩です。

オーストラリアの綺麗な海水を沖縄で2年間、太陽と風だけで乾燥させたまさに自然塩です♪

少し梅が傷んでいたので、塩は多めに入れました☆

しょっからいほうが好きなのでどれだけでもお塩使いたいですが

種類分けして塩分濃度も変えて楽しみたいと思います♪

 

水が上がってきたらまた画像UPしますねー☆

 

hitoiro   徳田彩子

 

経絡養生・体質改善サロン  hitoiro

富山市北新町2-1-17 ヴィ・エトフビル4階

076-471-7781

info@hitoiro.info

http://hitoiro.info

Facebook⇨https://m.facebook.com/hitoiro.info/

instagram⇨https://www.instagram.com/hitoirobeauty/

★フォローよろしくお願い致します★

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

お問い合わせ

電話番号 メールフォーム Webで予約